オンラインデビュー

宣言通り昨日モンスターハンターのオンラインデビューを果たしました。

初めどうしていいのか判らずふらふらしていると、エリアチャットにて試験手伝いの募集が。「下手でよければー」という事で部屋に移動すると部屋主退出w 残った面子にて暫し狩りへ出かける事に。みんな上手い〜〜。私はといえば溜めた力(ハンマー)を緊急回避で抜く癖が無かった為に、関係ないところで近くにいた人を吹っ飛ばす事多々。みなさんマジすみません。。。
しかし4人でクエスト行くと楽ですねぇ。他の方々が上手いってのもあるんでしょうが、部位破壊も楽々。耳やらライトクリスタルやらも入手できました。感謝感謝。気がつくと強いと噂のデッドリィタバルジンが出来上がりましたとさ。ハンマーだとゲリョス面倒なんで(光キライ)ものっそいありがたかったですねぇ。


しかしそれでも大骨塊を使う私。既にハンマーに心奪われてしまい、片手剣を使いこなす自信がありません。途中ご一緒した関西人らしき方は「ハンマー良いよね!楽しいよね!」「ほら!溜めて!俺を打って!」 カキーン 「ホームラン!ホームラン!」 関西人って皆こうなの?w


気がつくと8時間ほど飯も食わずにぶっ通しで遊んでます。目がちかちかしてきたので夕食作りも兼ねて一旦休憩。
で、夜にはネットアダプタを頂いたまるもらさんの試験に同行いたしました(時間が取れず1クエストだけですが…)。ドスガレオス退治という事で、与し易い敵に一安心。だってハンマーの攻撃範囲狭いから動き回る奴嫌いなんだもん。が、のほほんと戦ってたら一死してしまいました…。足の間に立ってたのになんで砂ブレスが当たったのか未だに判らんなぁ。ともあれその後はすんなりと。ちったぁお役に立てたみたいで良かった良かった。
また今度お手伝いさせていただきますね〜>まるもらさん