W杯準々決勝

ドイツvsアルゼンチン/1-1(PK4-2)
イタリアvsウクライナ/3-0


前回のエントリの内、優勝予想の3カ国で残ってるのがブラジルのみ。うわぁぁぁぁぁ。やっぱ素人予想ってあたらねぇ〜〜〜w。
ゲーム内容としては、やっぱりクローゼとトニが鍵だったりとある程度想定通り。ホームのドイツの精神力とレーマンの凄さを読み違えましたねぇ。イタリアは試合内容がどんどん良くなっていってますね。ここでドイツと当たってしまうとは…。ブラジル嫌いの私としては決勝戦で見たかったカードです。こうしてみるとブラジルは矢張り組み合わせに恵まれたとしか言えないなぁ。


そうそう。ドイツ×アルゼンチンでの得点シーン。DFから完全にフリーになってはいない状況でアジャラの素晴らしいゴール。頭に当てる瞬間もの凄い体勢でしたからねぇ。日本人であんなシュートが打てる人出てこないかなぁ。それからイタリア×ウクライナ戦ではウクライナのフシンのシュート。ゴールにはならなかったものの、スタンディングから強烈かつコースを狙ったヘディングは素晴らしかったですね。やっぱりW杯は面白いなぁ。