W杯準々決勝2

イングランドvsポルトガル0-0(PK1-3)
ブラジルvsフランス0-1


いやぁ、個人的予想はまたも外れましたw サッカー好きを自称するのも憚られちゃいますねぇ。


しかし、イングランド×ポルトガル戦には納得の行かない点が。ルーニーは仕方ありません。どの試合でもカード貰っておかしくないプレイをしてました。それよりも延長後半にイングランド選手がペナルティエリア内で倒されたシーン。あれはPKだろう…。ポルトガルの選手達も一瞬止まった位ですから、流されるとは思わなかったですねぇ。納得いかん。元々私「マリーシア」が嫌いですから、ポルトガルのプレイは見てて余り好きじゃ無いんですよね。


フランスは決勝トーナメントに入って試合内容が非常に良くなってきましたね。嬉しい誤算です。センターラインのテュラムマケレレビエラジダン、アンリが上手く連動して動いてますから、残りの試合も期待できそうです。是非ポルトガルを粉砕して欲しい。


勝戦はイタリアvsフランスが見たいなぁ。ドイツが上がってきた方がイベントとしては盛り上がるでしょうが、質が高いと思わせるのはイタリアです。これまでの試合内容から考えるとイタリア優勝か。とはいえここまで全ての予想を外してますからね。ドイツvsポルトガルの決勝ってのも充分有り得る。実際それほど力に差のある国はありませんからね。残りは4試合。目が離せません。