ツンデレについてのメモ

ツンデレ喫茶なるものも出来たと聞く昨今、オタ業界の最先端はツンデレなのか?なんて事をぼんやり思ってたら思いついたんでメモ。


ツンデレの芸風って、古くは硬派男性のものですよね???
野球部主将のAくん。女の子には人気があるけど彼は野球一筋。しかしちょっとだけ気になる女の子Bさんがいる。授業中ふと目をやると窓の外をぼーっと眺めているBさん。Aくんが暫しその姿に見入ってしまうと、ふとこちらを見たBさんと目が合ってしまう。笑顔を送るBさんに対し、Aくんは照れ隠しにぷいっと横を向いてしまう。
ある日Bさんが手作りケーキをAくんへプレゼントしようとすると『そんな甘いもの食えるかよ!でもまぁ仕方ねぇな。捨てるのも勿体無いから俺が食ってやるよ。』そして翌日、帰り際に下駄箱で会ったBさんに小さな声で『結構…美味かったぜ…。じゃぁな!』また作ってあげるねーっ!の声に『俺は甘いもの嫌いなんだよ!』


ほぉらぴったり。ぜぇぇぇっっったいとっくの昔にこの類似性は指摘されてるだろうけど一応メモという事で。


ジェンダーが強く反映されているのはご容赦願いたい。マジでw