税調答申『配偶者控除廃止』を提案って

『共働きの家庭が増えてきたので制度としての役割を終えた』
とは何の寝言だwww
2人して働かないと食っていけない収入層が増えたって話だろうがよ。


『103万円の制限によって女性の労働意欲を阻害する』
ってオマエラの頭の中はどうなってるんだwww
もっと稼ぎたくたって、出産・育児後だとフルタイムの働き口は中々見つかんないだろうがよ。
結果的に兎に角保育園代稼ぐ為にパートで年間100万弱とか、どんだけいると思ってるんだwww
一律で廃止なんてしたら出産・育児支援にも、ものっすごいマイナスの影響が出るって判ってるんだろうな??

主たる家計維持者の年収で段階的にキャップつければ良いのに、なんで適当なこと言って手早く増税狙うかなぁ。


あぁ、そんなことしたら事務処理大変になるもんね。面倒くさかったんだね。


シネ。