3Gからの機種変の皆さん、iPhone4のバッテリー持ち良くなった?

うーーーん。あちこちで聞く言葉は「凄く伸びた!」というモノばかりなんですが、正直全然伸びてない私。状況によっては悪くなっている部分も。


最初に気がついたのは朝起きた時に30%もバッテリーが減っていた点。
マルチタスクのせいか?と思い、全部終了して寝ても朝起きたら激減。大体1時間に5〜6%減るという惨状。これはオカシイ、という訳で情報収集を開始。


前提として、iPhone4に機種変後にこれまでのiPhone3G(OS3.1.3)のバックアップより復元。画面輝度は30%程度で自動ロックは1分。自宅はアンテナ3〜4本、WiFiは2〜3本。会社はアンテナ5本、WiFi3本で安定。

各種設定は以下の通り。
オフ[Bluetooth、位置情報、プッシュ、フェッチ(手動にしてる)、通知、iPodのEQ]
オン[WiFi、3G通信、モバイルデータ通信]

消費状況は自宅だと6%/hペースで消費。会社だと3%/h程度か。


色々な人から情報を収集し更にはアドバイスを貰い、試してみたのは以下の様なモノ。
・再起動:効果なし
・「全ての設定をリセット」実行:効果なし
・ハードリセット(リンゴマークが出る迄スリープ&ホームボタン押し):会社での状況が1〜2%/hまで改善。自宅では改善見られず。
・20%未満までバッテリー消費後、完全充電:効果見られず
無線LANルータのビーコン間隔の調整:効果なし
・新しいiPhoneとして復元:自宅スリープ消費が2.5%/h程度に改善。


最後の新しいiPhoneとして復元については、復元後にiTunesと同期してiBackupBotで個別にアプリ情報をリストアさせようとした所、何故か全部リストアされてしまったので、完全にまっさらからでは無いかもしれません。


最初に比べれば随分マシになったけど、それでも他の方の情報と比較すると圧倒的にオカシイ状態ですね。
ただ、自宅での状況が特に悪いので無線AP、もしくはアンテナの問題が大きいのかもしれません。


取り敢えず3つ登録していたメールアカウントを1つ減らてメモの同期も無くし、FaceTimeも止めてみて様子を見ている所です。


誰か情報求むーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




追記
復元後ハードリセットをやっていなかったので試しにやった所、会社では3時間で1%消費するかどうかまで落ち着きました。これでも自宅でおかしかったら自宅の無線LAN、電話回線状況の問題で確定でしょう。
coregaの安物無線LANだからなーー、意味もなくactランプ点滅してるからなーー、あれのセイな可能性高そうだなーー…。