ツーリング終了

rangelife4222010-09-05

20:00過ぎに帰宅しましたあああああ
マジ疲れた


四万十川の美しさに惑わされながら走り、勢い道を間違って余計な時間を使ってしまったりのツーリングでしたが、久々にバイクを堪能したという感じです。


走っている最中につらつらと考えていたんですが、ホント辺鄙な地方には産業が無いですね。元々メインにしていた第一次産業は輸入加工品に押され衰退の一方。郷土への愛着はあるから離れずに便利に暮らしていく事を考えると、地元政治家に希望するのは道路、橋、トンネルの建設。結果的に地方財政は土建依存体質に陥り、小泉改革後の土建不況でさらに埋没。
兎に角地域内での資本流通がうまく行っていない感じです。


逆に県内、地域単位での自給自足経済スタイルを作れれば、浮上のきっかけをつかめるかなァ、と思ったり。。。


それから、これまで余り意識せずに済んでたんだけど、SoftBankのエリアの問題も実感しました。
四万十川をさかのぼる途中で道を間違え県道に入ってしまい、国道に復帰するまでずっと圏外。。。
途中集落のある所で停まって試すも悉く圏外。。。。。迷ってる時だからこそ使いたかった。。
成る程、docomo環境でiPhone使いたいと言っている人の気持ちが初めて判った。


しかしあちこちでiPhoneの記事にSoftBankの電波問題を書いてこき下ろしてる人の気持ちはやっぱり解らないなぁ。
エクスペリア使えばイイじゃん。


全然バイク関係無いエントリになったwww