iOS4.1バッテリー問題

んーーー。GameCenterのサインアウトで会社環境でのバッテリー消費は落ち着きましたが、自宅での消費が改善しませんね…。マルチタスクを全て終了させて寝てる間に30%とか消費してます。会社の無線LANでリンク状況を見るとスリープ時にはきちんと切れてはいるんですけどねぇ。


そもそも先日FaceTimeを止めて以来、マルチタスク大量に残したままで就寝しても5%程度しか消費していませんでしたから、iOS4.1による問題であることは確かです。
何か仕様が変わったのかな…。
どなたか情報求む。


P.S
色々情報拾ってみたけど、前回と同じく症状の出ている人、出ていない人色々みたいですね。恐らく多くの方はGameCenterのサインアウトで改善するのではないでしょうか。


それでも改善しない、という人は私と同じように無線APとの相性問題が疑われます。
前回はFaceTimeを止めて解決しましたが、今回は今の所原因となっている部分がまるで特定出来ていません。マルチタスクにネットワークを利用するアプリが残っていても無線LANとのリンクは切れますし…。
諦めて無線APを買い換えるしか無いのだろうか。


所で、触っている感じだとマルチタスクにアプリが残っている事でのバッテリー消費量が増えている気がしますね。これは残っているアプリがGPSやネットワークを利用する物か否かは関係なく、消費量が増えた感じを受けます。ややこしいなぁ、もう。