RD1000

会社のサーバーにバックアップ用としてDELLのRD1000ドライブが載ってまして、これの中身って2.5インチのHDDなんですよねー。悪戯心が沸き起こったんでバラして私物PS3のHDD交換を目論みましたが見事失敗。
繋いで起動させても「ハードディスクにアクセスできません」のエラーでストップです。RD1000のカートリッジ複数(東芝富士通:何れも型番で検索する限りPS3での動作実績多数)で試しましたが同じエラーです。
端子はどこも殺して無い様で、HDDの基板に何か細工してあるっぽいです。試しにXPマシンにUSBで外付けしてみましたが、ドライブのインストールは問題なく出来るもののマイコンピュータに現れません。当然内部のデータも見え無い。PS3でも同じ状態になるんでしょうねぇ。残念無念。