引き起こし


嫁がバイクの免許を取りたいと言い出しましたねぇ。
夫婦2台でツーリングなんてのもおつですねぇ。


で、嫁は早速入校の書類なんて貰ってきたのですが、
「女性の方は入校前に引き起こしのテストをして頂きます」
の一文が。


おろ?
私が取ったときは入校後でしたねぇ。
以前のシステムだと女性は小型2輪とってからじゃ無いと
中型2輪は取れなかったんですよねぇ。
差別で問題になって、解禁した代わりかな?
という訳で、私のバイクで引き起こしの練習をさせてみました。


てんっでダメですねぇ。
大体買い物で油を買う必要があるだけでも、私を連れて行く
位ですからねぇ。
徹底的に筋力が不足しているようです。


起こして見せて、ちょいとアシストしながら起こさせてみて、起こして見せ(ry
40分くらいやってましたかねぇ。
二人とも汗だくです。


取り合えず今日は諦めて、モチベーションを上げさせる為に
バイクを見に行きました。
嫁の希望はホンダのレブルかヤマハのビラーゴです。
アメリカンスタイルなのに直列2気筒のレブルには私が反対中。
ちょいと離れた所で安いビラーゴが出ている情報があったので
そこへ。


物自体は値段の割りにまともでしたねぇ。
エアクリーナーが、ハーレーっぽいでかいのに変わってるのが変ですが。
お店の方は見積まで出してくれて嫁ご機嫌。


いっそ先にバイク買わせて、意地でも引き起こさなきゃいけなくした方が
良いかもしれませんねぇ。