「普通」って?


http://d.hatena.ne.jp/bluede/20050715


とっても基本、且つ根源的な問いですよねぇ。
私の答えは一つです。
「あなたの思った通りが普通」


別に「普通」ってのは「普遍的」を求めるものじゃありませんからねぇ。
一般的に「普通」ってのは、「世の中の大多数が同意するであろう事」
を指しますが、それも主観。
あなたにとって異なるのなら「あなたの考える普通は異なる」というだけです。


「普通」を必要以上に意識する人は「自分が受け入れられていないのでは
無いか」と不安になっているのです。人に「普通」をやけに勧める人も同様。


勿論恋愛市場において「普通」=「流行」は、重要な役割を果たしますが
言われたからといって傷つく事はありません。
相手はあなたの事が好きだから、「同じ思い(不安)を共有しようぜ〜」って
なってるだけ。相手に悪意があれば鼻で笑えばよろしいのでは。