元非モテvs非モテ

喪男の女性への偏見は、なんとかならんものか(from世界のはて)

コメント欄で喪男さん達の反論が出てきてますねぇ。
で、ちょっと気になったんですけどね。


喪人さんのコメントで

なぜ覚悟氏がそういった価値観を形成するに至ったかには
まったく触れず、ことの正否にのみ着目しているように思われます。
(中略)
私は多様な価値観を認めるためには価値観の元となる
バックボーンへの理解が非常に重要だと思います。
この理解の深度が深ければ深いほど、その価値観を
認める材料にもなりますし。

とあります。
これに対して少し前のコメントで、別の人ですが

(前略)
生命を弄んだ女性が高校の時点で半数!
下品な言い方をすれば、結婚相手でもない男に簡単に股を開く女性が主流ということです。
はたして、過半数の女性に道徳的な信頼が置けるものでしょうか?

と、断罪されてます。


一方では個々のバックボーンを重要視し、一方では個々の
バックボーンを捨象して非難し、喪男さんの理論を正当と
する根拠に利用するのは、矢張り矛盾じゃないですかねぇ。


やっぱり「女性全体をヤリマンでDQNとして捉えるのはやりすぎ」
だと思うんですよねぇ。個々人の経験を否定するつもりは全く
無いので、喪男的価値観を否定するつもりも更々ありませんがね。
ただ、なんだか悲しい気分になりますねぇ。


後、高校3年の女性の半数以上は処女じゃん、って受取るのは
怒られるのかなぁ。



因みに私のバックボーンは
・父親がDQNで、小学生の頃から会った事の無い兄弟が2名いた
・上記理由でSEXに対する嫌悪感が強く、また転校先のいじめで人間不信に陥る
・女性と全く関わりを持たない為、親にはゲイでは無いかと本気で疑われる
・21歳の頃、本気で女性に恋をして、猛烈にアタックして付き合う
・が、かなりの浮気性の女性で(かつメンヘル)、3年の間に数えられない程の浮気
・最終的に捨てられマジで鬱に。自殺未遂
・女性不信が暴走し、複数の女性と遊びの関係を持つ
・自己嫌悪に陥り大反省、女性との付き合いを絶つ
・どうでも良くなった後、今の嫁と出会う
以上です。
アンフェアだとか言われると残念なんで、先に晒しておきますね。