代わりに何をしていたかと言うと

嫁のバイク教習、ひょっとすると今週で卒検か?という段階まで来まして、いざ路上に出る際に備えてジャケットを探しに。


バイクに乗る際の防寒着は実用性を考えるとミリタリージャケットをお勧め、という訳で見に連れて行きました。既に私の物が沢山あるんですけどね(タンカース、M45パーカ、ヘリパイロットジャケット、N-3B、L-2B、仏軍F1ジャケット、オランダ軍パーカ他)。『嫌だ』と。なめとんか。


で、久々にその手のお店行ったんですけどねぇ。いやぁ実物の払い下げorデッドストックより、レプリカの方がお値段高めになってるんですねぇ。吃驚。意味不明。と、レプリカですが昨年の物ですんごいOFFになってるMA-1発見。1963年モデルを再現したとの事で、シェルの形も良い感じ。定価28000円がなんと驚きの9800円。ポケットのフラップが無い辺りが地味にマニア心をくすぐります。


買っちゃった…。これまで何故かMA-1持ってなかった事もあるんですけどねぇ。ホントはCWUかWEPが欲しかったけれど、着てみたら体のラインと合わないんですよねぇ。ACE2の購入費用にこつこつ溜めてたんだけどなぁ…。しかし店員さん『大戦モデル』つってたけど、63年じゃベトナム戦争だろ。変なネーミングだ。


嫁はデッドストックのN-2Bに狙いを定めた模様。なんだかすっごく悔しい気分もしますが、まぁいいか。