バッテリー問題続報

未だ解決せず…。
これまでの経緯は9/29の記事の通りです。で、無線LANのチャンネル固定、DTIMピリオド・ビーコン間隔の調整を行ないましたが全く変化なし。うーーーーん、本当に意味不明だ。


調べている最中に海外フォーラムを覗いてみると、以前コメント欄でちょっと触れていたMicrosoftExchangeでメール設定しているとバッテリーを消耗するケースについて情報がありましたので一応報告。


症状としては10秒おきにプッシュでメールを見に行ってしまうようになり、半日スリープでバッテリーがほぼ空になる程の消費のようです。
対策としてはExchangeのメールアカウントを削除してiPhoneを再起動、それから再度アカウント設定で解決するようですね。