サブマシンの件

あぁそうそう。円安傾向に振れてパーツ価格が上がり始めたのと、IvyBridgeのCeleronが出てきてSandyの入手性が下がると思われたので、1月中にCPUとメモリを調達してサブマシンも組み上がってます。CPUはCeleronG550、メモリは何か忘れたけど4GB*2枚。


当初はRADEON HD6450を利用してOSX10.8.2を入れる事を目指して6450と悪戦苦闘。Chameleonの設定をnpci=0x2000 PCIRoot=1 ATI Config=Pithecia で何とかDVD Playerの起動まで行きましたが、フレーム落ちして使いものにならない。VLCなら全く問題ないけどチャプタースキップがキーボードショートカットだとかで自分以外よう使わんだろう、と言う訳で諦めてWin7を入れました。久々にWinをインストールしましたが、インストールに悩まなくて良いと言うのはこんなに楽なことなんですね。