2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝トーナメント序盤の雑感

どの試合も基本的に順当な結果です。個人的に応援していたオランダが1回戦で姿を消したのが残念。相変わらず勝ちきれないチームだなぁ。 で、これまでの試合で優勝の可能性を感じるチームはブラジル、アルゼンチン、スペインの3チーム。続いてドイツ・イタリ…

W杯ブラジル戦

1-4の敗戦。これにて日本代表の2006ドイツW杯は幕を閉じました。 深夜(明け方?)からの試合開始、かつ99%決勝T進出は無いと言う事で寝てたんですが、5:00頃ふと目を覚ますと、最近めっきり睡眠時間の不規則な嫁が珍しくサッカーを見ています。んんんん???…

 W杯クロアチア戦

0-0のドロー 非常に厳しい結果です。最低でも2-0での勝利が必要と、決勝T進出は99%絶望的です。以下選手評。 川口:6.5 マンオブザマッチを選ぶなら彼。ファインセーブ連発でした。あまり好きな選手ではありませんが、DFを叱咤する様などこの試合は将に守護…

 W杯オーストラリア戦

1-3での敗戦。 最終的にゲーム内容がスコアに現れた試合でした。今回のW杯はこれでほぼ終了。残念無念。 駄目だった人 坪井:こんな大事な試合でまだまだ時間もあるってのに「脚がつった」と早々と交代を申し出るその根性が気に入らない。お前はもう出るな。 …

 W杯開幕

ついに開幕しましたドイツW杯。 昨夜のドイツ-コスタリカの開幕戦、仕事なんで前半だけリアルタイムで見てました。私、元々ドイツサッカーは好きな方です。日韓共催の時も、友人達との賭けではドイツ優勝に賭けてたりして。現監督のクリンスマンさんが現役の…