2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PLANEXのMZK-WNH

PC

で、昨夜弄っていたPLANEXの無線ルータもボロボロな動きであることが判明。この機械、マルチESS-IDが利用できてWEPとWPAが併用できるのが売りなんですが、問題を切り分ける為にESS-IDをルートの一つだけ有効にし、WPAだった暗号をWEPに変えると問題発生。一…

バッテリー問題再発

…iPhoneのバッテリー消耗問題が再発致しましたorz 無線APを置き換えて暫くの間、自宅でのスリープ中のバッテリー消費は凡そ1時間に0.8%程度でしたが、先日から1時間3%程度の消費が続いております。 因みに設定は以下の通り Wi-Fiオン 3Gオン 位置情報オン bl…

ubuntu入れてみたー

PC

会社で埃を被っていた旧PCを子会社のファイルサーバーにでも転用しようかと思い立ち、初Linuxに挑戦いたしました。 あれこれ調べたところ取り敢えず導入が最も簡単そうなubuntu、それもいきなりCUIはワケ分からんちんなのでデスクトップ版をインストール。も…

バッテリー問題解決

iOS4.1にしてから自宅環境でバッテリー消費が悪くなった件に関して、昨日仕事サボりまくりで情報を探しましたが、どうにもクリティカルなネタが見つかりません。判らないままなのも気持ち悪いのですが、今後もOSアップデートでネットワーク関連の変更が行わ…

iOS4.1バッテリー問題

んーーー。GameCenterのサインアウトで会社環境でのバッテリー消費は落ち着きましたが、自宅での消費が改善しませんね…。マルチタスクを全て終了させて寝てる間に30%とか消費してます。会社の無線LANでリンク状況を見るとスリープ時にはきちんと切れてはいる…

iOS4.1

楽しみにしていたHDR Photoの為、週末さっさとアップデート。コレは結構使えます。同時にノーマルと2種類保存してくれるので、気に入った方を残せばOKだし。 ただし動きの速いものを撮ると変な合成写真になって気持ち悪いので注意。 と楽しんでいた所、iOS4.…

ツーリング終了

20:00過ぎに帰宅しましたあああああ マジ疲れた 四万十川の美しさに惑わされながら走り、勢い道を間違って余計な時間を使ってしまったりのツーリングでしたが、久々にバイクを堪能したという感じです。 走っている最中につらつらと考えていたんですが、ホン…

四国上陸

昨日突然思いついてソロツーリングに出ましたあああ。 今まで行った事の無い所、という事で目的地を四国に。 本当は讃岐まで行ってうどん食べたかったけど、給料日前で予算が無く全行程一般道なのでとても時間が足りず断念。代わりに一度見てみたかった四万…