2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ここのタイトル

今更なんですけどねぇ。 ここのタイトルって『rangelife』じゃないですか。 で、テーマカラーが橙色。 オレンジレンジファンに見えますよね、やっぱ・・・w 言っておきますが違います。念の為。 橙色が好きなのと、好きなバンドの曲名から付いた名前ですね…

 マリ男

web

少年のうたさんのページです。 マリ男オススメ。マジで。

 非モテで語られている問題まとめ(仮)

先日のモテ-非モテの分類を行った際に、喪人さんよりこんなコメントを頂きました。 モテ/非モテ軸を、「恋愛至上主義の指向/否定」軸にして、状況的に「モテる/モテない」軸を加えてマッピングの分類にしてみてはいかがでしょう?個々人の思考に対して個…

 どっかで見た流れ

九尾のネコ鞭さんでのコメント欄ですけどねぇ。・・・デジャヴ? 宗教的である、という見方は私も感じた部分ありましたけどねぇ。先日も言ったように、とっちらかるのを避ける為に、私は論理的部分での社会的観点を排除して展開してみたんですよねぇ。九尾の…

 メガネフェチ

メガネとルッキズム 代官山メガネ論 (from俺はおまえのパパじゃないさん) いやぁ、激しく同意。gear愛。いい言葉だ。メガネが大好きな余り、目も悪くないのにメガネをかけ続けて周囲に「目の悪い人」だと思われており、出先でメガネを紛失しようものならば必…

 モテの分類は何故非モテに偏りますか

最近散々ぱら非モテ界隈を散策していて思ったんですけどね。非モテの分類は数あれど、それに対応するモテの分類って皆無に近くないですか?それがまた反モテの方々の怒りをかってる側面もありますよねぇ。ってな訳で、恋愛を軸に全体を分類してみようかと。…

 議論って難しいね

先日来[非モテ(反モテ)]絡みのテーマにまみれております。 どーも。rangelifeです。 すっきりした答えや合意を出そうと思ってやってた訳じゃ ないですけど、何だか疲れちゃいましてねぇ。 実は、このネタを扱っている間、議論のテーブルを整理する為に、 故…

 アンテナ

web

いつまでメンテするつもりだゴルァ って書いたら復活してたorz

 コメントを頂いた皆さんへのお返事

先日お答えした分以降から >>ロサ・フェティダさん お答えありがとうございました。学歴コンプレックスですか。 こちらも不毛な部分が多々ありますよね。 みんな何も考えずにモノサシ使いたいんでしょうね。 >>Leiermann コメントありがとうございます。 私…

 結局の所「非モテ」で語られる問題とは何なんだろうか(未完)

【非モテ(あるいは喪男)とカテゴライズする事の難しさ】 前回のエントリにて質問をさせてもらいまして、あちこち不備もあってご迷惑をおかけしつつも、沢山のコメントを頂きました。ありがとうございます。 頂いたコメントを読んで感じた事は、「非モテ」と…

 追記

コメント欄で色々なご意見いただいてます。ありがとうございます。言葉が足りない部分が多々あったようで失礼しました。 まず「避モテ」について、取敢えず個人的には「モテの価値観を忌避し、(3次元)恋愛を遠ざける状態」と理解してますので、それでお願い…

 ルサンチマン故ですかそうですかorz

究極の護身法?(from喪男道さん)悲しくなってきましたねぇ。ひょっとしたら、本当に好いてくれているかもしれない人さえも、これほど疑わなければ安心できない境地。もし女性側に、後ろめたい事が全く無かったとしても、そこまで疑われれば愛が揺らぐんじゃ…

 アンテナメンテ

web

うーーーん。今日ははてなアンテナがずっとメンテ中ですねぇ。 巡回先に行けない…。アンテナ頼りも問題ですねぇ。

 雑記

ある○○○な方の言葉 よぉ。 俺達なんてどっこの会社も雇ってくれない訳。 お前さぁ。そんな大層なごたく並べるんならさぁ。 俺達の為に会社作ってみろよ。 作ってくれたらそこで働いてやってもいいからよぉ。 ご免蒙ります

 おまけ

童貞喪失の相手(1/19) (from憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記) こちらもサンプル数が明らかでない点、各年代別に「いつ童貞を喪失したのか」が明らかで無い、という問題はありますが、興味深い数字です。まぁ20代のサンプルで「配偶者」が0ですか…

 非モテにおける男女差

連日非モテ関連の話題ですが、某所で(今更ですが)興味深い統計を目にしましたので、孫引きながら掲載させていただきます。負け犬の処女率 (from憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記) こちらの統計はサンプル数が明らかで無いのが玉に瑕ですが、出所…

 衆院選挙

行って来ましたよ〜。風邪でふらふらしながら で、布団の中で結果速報見て唖然。 幾ら「改革」に賛成だからって、自公合わせて2/3も与えるかぁ? なんてバランス感覚の無い国民性なんだ、との思いを新たにしましたねぇ。 因みに私は郵政民営化に賛成ながらも…

 非モテにおける闘争

前回のエントリに頂いたコメントへのお返事となります。 覚悟さんのコメントにありました 1.モテ側が非モテ側に譲歩、または従属して和平とする。 2.非モテ側がモテ側に譲歩、または従属して和平とする。 3.非モテ側とモテ側が完全に対等な関係で在る…

 非モテ版「憎しみの連鎖」

引き続き元非モテvs非モテ議論の中から、メタな話題を。 現場となっている世界のはてさんでの、覚悟さんによるコメントですねぇ。 喪男側に攻撃的な姿勢の存在が決して少なくない事は 理解してもらえると思います。 彼らとて「喪男、オタク」という仮想敵(と…

 議論の上澄みとして醸成されるもの

前回のエントリに引き続き、世界のはてさんでの恋愛は醜いにおけるコメントでの遣り取りについて。 こちらでは「女性は醜いか否か」の話になっていたのですが、私、どうしても納得いかなかったんですよねぇ。元々覚悟氏の「自分が出来る事、相手に求める事」…

 ランド・オブ・ザ・デッド

昨日の台風のさなか、たまたまお仕事は休みを頂いていたので、映画を 観に行きましたねぇ。ランド・オブ・ザ・デッド。 ゾンビ映画のパイオニア、ジョージ・A・ロメロ監督最新作ですねぇ。 いやぁ、やっぱロメロは一味違います。 正統なリメイクだった筈のド…

 元非モテvs非モテ

喪男の女性への偏見は、なんとかならんものか(from世界のはて)コメント欄で喪男さん達の反論が出てきてますねぇ。 で、ちょっと気になったんですけどね。 喪人さんのコメントで なぜ覚悟氏がそういった価値観を形成するに至ったかには まったく触れず、こと…

 郵政民営化は政府支出を縮小し、GDPを縮小させる?

bewaadさんのサイトより GDP=消費+貯蓄+租税・・・(1) GDP=消費+民間投資+政府支出+純輸出・・・(2) ここで、(1)式から(2)式を引くと次のような形になります。 0=貯蓄−民間投資+租税−政府支出+−純輸出 →貯蓄−民間投資=政府支出−租税−+純輸出・・…

 愚痴

仕事の合間に考えて文字に起こすと、ほんっとまとまらないですねぇ。 書きたい事もどんどん曖昧になっていくわで、自己嫌悪。

 「スキル主義」

hopeless worldさん経由で。 自己責任論としての、あるいは天動説としてのスキル主義(from電網山賊さん) よく考えれば、コミュニケーションの個別性を捨象して一般化することは、言語を共有しない者を排除することによって共同体(漠然と認識された「ふつう…

 オタクは何故キモがられる事が多いのか

好きなことをやっていても、世間に好かれる人、嫌われる人(from 世界のはて) もうね、『モテ記号』って言葉が全てを表していると思うんですよねぇ。 結局良くわかんない社会的評価なんですよ。 私、長い事バンドやってたもんで、知り合いも沢山出来ました。 …

 ルパンその後

a black leafさんの所よりですねねぇ。 うわははははは。 なんじゃコリャ。 おもろい突っ込みは既にしてらっしゃるので、読んでいただくとして、 次元ファンの私が気になったのは、次元の銃の音。 【ズビッ】ってのは何だ。

 郵政改革を考え直してみる

まずは8/19、8/26、8/31のエントリ参照の上、こちらをご覧下さい。 郵貯の内訳が少しわかってきています。 どこまで正確なのかは判りませんが、名寄せも頑張ってやった模様。 肝になるのは「300万円未満の預貯金者比率」の違いでしょうか。 民間銀行のそれを…